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今年も算定基礎届提出時期がやってまいりました。

 

 

 

健康保険及び厚生年金保険の被保険者の実際の報酬と標準報酬月額との間に大きな差が生じないように、7月1日現在で使用している全ての被保険者に4~6月に支払った賃金を、事業主の方から「算定基礎届」によって届出、この届出内容に基づき、毎年1回標準報酬月額を決定します。これを定時決定といいます。
「算定基礎届」により決定された標準報酬月額は、原則1年間(9月から翌年8月まで)の各月に適用され、納めていただく保険料の計算や将来受け取る年金額等の計算の基礎となります。

 

届出用紙(算定基礎届等)については、毎年5月下旬から6月までの間に順次、事業所様あて送られてきます。

 

 

 

 

 

 

担当:K

2017.06.05